PRODUCTS

自動巻きはどのくらいもつものなの?

cu9qiisvuaanffi

自動巻きの時計ってネジを巻かずに本当に歩くだけで動くの?

と、入手前から思っていた疑問のひとつなのですが…

本当に歩くだけでちゃんと動いていました。

すごいな~。こんなのんびり歩くだけでも動くんだもんなぁ…

と、非常に感激しています。

当然ながら使う人間(この場合は私です)の動きが無くなれば動力が得られなくなるので時計は止まってしまいます。

では、何分くらい歩くとどの位の時間、時を刻み続けるのか…?

と、こんな疑問が浮かんだので、とりあえず、丸1日身に付けて全くネジは巻かずにちゃんと動き続けるのかを確認してみました。

仕事柄、かなりの時間を歩くので良いテストになると思ってのことです。

動いている時もあれば、デスクワークや休憩で立ち止まっていることもある一日テスト。

テスト結果は『ちゃんと動いてた』。

すごいなぁ。ちゃんと動くんだ。更に感激しちゃいました(苦笑)

その後時計を外し一晩置いておきましたが、動き続けていました。

思っていたより、少ない動作でこの時計は動力が得られるようです。

当然っていえば、当然な結果ですが、『何分くらい歩くとどの位の時間、時を刻み続けるのか…?』の答えには全くなっていないのですよねぇ…実は。

うーん…これ、テストするの思ってたより難しいな…

ちゃんと動いているのは確認取れましたが。さて、今後のテストはどうしよう。

今回のように身に付けて歩き続けるのは全ての時計で行うことは出来ないし…

うーーーーん…