今年2回目のコミティアに参加してまいりました

NO IMAGE

2月に引き続き5月6日はコミティアへ参加してまいりました。

参加してみてわかりましたが、イベントの準備って1日分も3日分もそんなに変わらないですね。

製作は3倍に増えるのですが、平行作業で作っていくと、制作時間は3倍では無く、1.5倍くらいに増える程度で私の場合は済みました。

ただ…目算を誤ると厳しい…です。

3日分で用意していたかんざしの目算を誤り、コミティアでは超品薄状態になってしまいました。

日がないので追加制作も出来ず、他の作品を多く並べてごまかしてしまいました(苦笑)

申し訳ありませんでした。

今回のコミティアはのんびりぼっち参加でした。

決して売り子さんが捕まらなかったのではありませんよ?

もともと一人参加の予定で申し込んでいました。

一人での参加なので一人で設営して一人で対応して一人で撤収作業して…

実は予想に反して非常に人が多く、のんびりとは程遠いイベントでしたが、arteVarieとは違う印象で非常に楽しい時間を過ごすことができました。

イベント毎に好まれる傾向が違うのは本当に面白いですね。

*****************************************

すぺしゃるさんくす

*****************************************

・デザフェスで以前バッグを購入しました

かんざしをお買い上げ頂いた方から、以前デザフェスでバッグを買ったとお教え頂きました。

ありがとうございます。

こういう出会いがあるから、モノ作りはやめられないのです。とても嬉しいです!!

・時計の電池交換について

時計の電池交換につきましては、当サークルでお買い上げいただいた時計に限り無料で電池交換させていただいております。

申し訳ありませんが、当サークルでお買い上げではない時計の電池交換は有償での時計交換またはお断りさせていただいております。

ご了承願います。

・このデザインで…

色違いやデザイン違いでの時計をご要望いただくことが沢山ありました。

ご要望にはお応え出来ず申し訳ありませんでした。

全てのご要望にお応えするのは難しいのですが、ご要望が多いものに対しては出来うる限りお応えしたく思います。

・バッグは出してないのですか?

スペースが狭いためがま口バッグはコミティアではお出してしておりませんでした。

ご提供できず申し訳ありませんでした。

がま口バッグは6月18日のarteVarieにお出しする予定です。

・ツイッター or サイトを拝見しています。

ありがとうございます。更新頻度がゆっくりで申し訳ないです。もっと更新できるように頑張ります!!

・手に取ってくださった皆様、お買い上げ下さった皆様

ありがとうございました。とても嬉しい!!

次回のコミティアは大阪イベントと重なっているため、不参加です。

11月のコミティアへの参加は検討しています。

次回のイベント参加は5月28日のデザインフェスタになります。

私自身は落選しているため、間借りでの参加になります。

がんばるぞー!!

イベントカテゴリの最新記事