PRODUCTS

やっと形になりました

宇宙塗りっていいなぁ…

と、思って実はずっと練習していました。

…ああ…だれかに「あんなに簡単なのに?」って、思われてるんだろうなぁ…

いや、だって作り方とか調べると「すごく簡単!!」って話だったんですけどね?

私の何がいけないのか、何が足りないのか…

こんな時は考えても解決しないので、数をこなして完成に近づけるか試すことにしています。

幸い数年前に買って、使い道の無いミール皿が大量にあるので練習には困りません。

変色してしまったのでお出しすることは出来ないのですが、捨てるのは忍びなくてしまいこんでいたのです。

捨てなくてよかったなぁ…

描いてはう~ん…を繰り返しそこそこ見られるようになったのは1週間ほど前。

これ以上近くで撮ると粗が見えるのでこの位置で(苦笑)

世の中はレジン最盛期ですが、レジンではありません。

宇宙塗りをした後にガラス板をはめ込んでいます。

もともとは和紙作品で使っていた方法でしたが、宇宙塗りでも使えると思って試してみました。

予想通りの仕上がりで満足しています。宇宙塗りはもっと数をこなさないといけませんが。

ただ、そこそことはいえ仕上がるようになるとその後は思った以上のスピードで上達することが出来ました。

そうして仕上がったのがコチラ。

…写真が絶望的に下手ですね…orz

小さめの懐中時計の上蓋に宇宙塗りを施しました。

懐中時計は電池式ですでちゃんと動く時計です。

これからネックレスチェーンを取り付けて完成といたします。

夏のイベントラッシュに持参予定です。